2012年08月30日

京都菓子工房【京乃ぴょんや】のうさドラと抹茶生大福

どら焼きといえば、思い出すのがどら焼き!でも脳裏に浮かぶのはトヨタのCMのジャン・レノ。なんで彼がドラえもん?どら焼き食べてるの?!どら焼きも進化するようです。先日おみやげに頂いた、京都菓子工房【京乃ぴょんや】のうさドラと抹茶生大福はまさに進化したどら焼きかも?!と思わずにはいられないお菓子でした。入れ物もうさぎの形。もう、かわいい!のヒトコトです。

楽天ランキング和菓子・どらやきの部門で1位獲得したうさドラは、生チョコにいちご、渋皮栗に抹茶、あずき、キャラメル、パンプキンの通常10種類に加え、期間限定で、チョコ抹茶、あずき抹茶、抹茶きなこ、マンゴー、バニラにチョコミントとという、どら焼きはあんこ!という常識をくつがえす和菓子どら焼きの新味ラインナップ!生チョコにはチョコチップが入っていて、超好みでした。

でも、忘れてはいけないのが京都菓子工房【京乃ぴょんや】のうさドラと抹茶生大福のコンビです。抹茶生大福はきめ細やかでなめらかな味わい。外から、お餅、抹茶あん、そして中心は生クリームという和洋折衷。これが合うんですね。抹茶好きにはたまらないかも?

お菓子とは進化するもの!なんだかどら焼きの進化に、今立ち会ったような満足感なのでした。

王様のブランチに紹介された京都の菓子工房【京乃ぴょんや】
posted by kayomama at 14:06| スイーツ・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

山口とらふぐ通販「料亭藤吉」のふぐ料理

フグにまつわる都市伝説を一つ。ある朝、通天閣の近くで一人のホームレスが死んでいた。司法解剖の結果、フグ毒中毒死だった。ゴミ箱のフグの内臓でも食べたのか。警察官は付近のふぐ料理屋を注意して回る。その中の一軒はこう答えた。「うちのには毒は入ってません」安くて有名なあのお店…とか?!あくまで都市伝説!なんの魚なのかしら???

でも最近では、わざわざ出かけなくても本物が手に入るようになりました。見つけたのがフグの産地!山口とらふぐ通販「料亭藤吉」のふぐ料理です。

なんと、天然とらふぐ刺身、天然とらふぐ皮刺しが、自宅で食べられるんです。(現在はまだ無理、10月頃からです)とらふぐひれ、藤吉特製ポン酢、もみじおろし、小ねぎ、すだちもついて、至れり尽くせり。

しかも、寒い時期には食べたい、ちり鍋。こちらもセットがあります。ちり鍋用とらふぐあら切身に野菜盛り合わせ、藤吉特製ポン酢にもみじおろし、小ねぎ、すだち、とらふぐひれ5枚にお鍋に欠かせない、出汁昆布がついているというから便利も便利。

まだまだ暑いけれど、季節は確実に過ぎていきますから、先取りグルメ妄想?もお腹減りますね。山口とらふぐ通販「料亭藤吉」で一番売れているのは、国内産高級とらふぐ料理セット〈野菜付き〉(2〜3人前)なんだそうです。

ふぐ刺しと、フグチリのセット。ぷりっぷりのふぐ肉をポン酢で食べる本格派。ふぐちり鍋の締めくくりは旨味たっぷりのだし汁での雑炊が一番かも?自宅で料亭の味が味わえるなんて、なんて贅沢なんでしょう!これは、寒くなるのも待ち遠しいです。
本場山口の最高級とらふぐを送料無料でご提供中!【藤吉】
posted by kayomama at 11:40| 魚介類・シーフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

餃子通販「赤坂ちびすけ」の一口餃子

残暑、厳しすぎる昨今、夏バテしてませんか?私は夏バテ、現在進行形中です。つ、つらい。毎日なんでこんなにつらいの。。ああ、さてはケチって丑の日にウナギを食べなかったから?(高いし。。)さて、夏バテに良い食材をご存知でしょうか。それは、豚肉。ケチでも食べれる食材です。そんな豚肉を使った最高の通販食材を発見?です。それが、餃子通販「赤坂ちびすけ」の一口餃子。餃子といえば、豚肉、にんにく、生姜にニラと疲労回復物質が豊富。これは!

しかも、餃子通販「赤坂ちびすけ」の一口餃子、VVV6東京Vシュラン2〜フードライター100人が選ぶ餃子〜で堂々第2位を獲得。しかも、全国の人気餃子店が一堂に集うナムコ・ナンジャタウンの「池袋餃子スタジアム」では、2008年、2009年度と2年連続売上No.1という、美味保証付き餃子店なんだそうです。それに、国内の契約農場で育てられた「もち豚」を100%使用にくわえ、十数種類のスパイスをミックスのオリジナルの味なんだとか。これは!試してみたくなりました。

さて、気になるお客様の声をひろってみると
「なかなか家庭で一口餃子は食べられませんが、ちびすけ餃子は私でも手軽に焼いていただけました。」
と調理も簡単そう!
「焼きだけでなく揚げ餃子にしたところ、おやつ感覚でいただける一口餃子に、子供達も止まらなくなっていました!」
子供が止まらないって、これは美味しいってこと?

知ってしまった以上、気になって仕方がありません。。。たのんじゃおうかなぁ。
ナンジャタウン池袋餃子スタジアム2年連続NO.1【赤坂ちびすけ】

posted by kayomama at 16:58| 肉・肉加工品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。