2012年08月07日

お茶のスイーツ胡蝶庵のとろける大福

夏といえば、やっぱりスイーツ。でもふわふわ系の焼き菓子や濃厚チーズケーキよりも、やっぱり和菓子でしょ!というわけで食欲に任せて見つけたのが、お茶のスイーツ胡蝶庵のとろける大福。白い、大福餅に包まれた、抹茶クリームがぎっしり!あの濃緑のクリームが、涼し気な高原の緑を想像させます!

創業明治七年!お茶のスイーツショップ【信州あづみ野胡蝶庵】お茶のスイーツ胡蝶庵のとろける大福は宇治の高級抹茶。なんと、茶道に使われるものそのまま使用しているのだとか。胡蝶庵はお茶屋さん。美味しい抹茶のこと絶対知っている!と期待できる感じですね。しかも年間120万個以上売れている、というのがその証明かも?

レビューを見てみると、「まさに絶品です。本当に口の中でとろけました。とてもおいしかったです」「とってもおいしくいただきました。
知人の手土産にも、購入し持って行き大変喜ばれました。」など美味しいの文字が光ります。これからのシーズ、おみやげにも最適かもしれない!もっちり抹茶味!体感したいなぁ〜。
創業明治七年!お茶のスイーツショップ【信州あづみ野胡蝶庵】
posted by kayomama at 11:52| スイーツ・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

