2012年08月30日

京都菓子工房【京乃ぴょんや】のうさドラと抹茶生大福

どら焼きといえば、思い出すのがどら焼き!でも脳裏に浮かぶのはトヨタのCMのジャン・レノ。なんで彼がドラえもん?どら焼き食べてるの?!どら焼きも進化するようです。先日おみやげに頂いた、京都菓子工房【京乃ぴょんや】のうさドラと抹茶生大福はまさに進化したどら焼きかも?!と思わずにはいられないお菓子でした。入れ物もうさぎの形。もう、かわいい!のヒトコトです。

楽天ランキング和菓子・どらやきの部門で1位獲得したうさドラは、生チョコにいちご、渋皮栗に抹茶、あずき、キャラメル、パンプキンの通常10種類に加え、期間限定で、チョコ抹茶、あずき抹茶、抹茶きなこ、マンゴー、バニラにチョコミントとという、どら焼きはあんこ!という常識をくつがえす和菓子どら焼きの新味ラインナップ!生チョコにはチョコチップが入っていて、超好みでした。

でも、忘れてはいけないのが京都菓子工房【京乃ぴょんや】のうさドラと抹茶生大福のコンビです。抹茶生大福はきめ細やかでなめらかな味わい。外から、お餅、抹茶あん、そして中心は生クリームという和洋折衷。これが合うんですね。抹茶好きにはたまらないかも?

お菓子とは進化するもの!なんだかどら焼きの進化に、今立ち会ったような満足感なのでした。

王様のブランチに紹介された京都の菓子工房【京乃ぴょんや】
posted by kayomama at 14:06| スイーツ・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

