2012年08月10日

信州雪村の本格手打ちそばお試しセット

蒸し暑い日は、街を抜けだして、いざ高原へ!なんて、許されない身分でございます。高原といえば、長野。長野といえば信州そば!ということで、美味しい蕎麦をさっそく検索。すると大好き!お試しタイプ発見。
信州雪村の本格手打ちそばお試しセットです。セット内容はそば(1食150g)×6セットそばつゆ(160cc × 3本)。ちょうどよいサイズです。

信州雪村の本格手打ちそばお試しセットに使われているそばは、信州産信濃1号を中心に国内産の蕎麦の実を、なんと、石臼で挽いているのだそうです。

しかも、それを熟練した職人が打ち上げるまさにそば職人のそばというのです。「雪村そば」と呼ばれ、風味豊かに、コシが強く、のど越しもよい、手打ち本生八割そばなんだそうです。(2は小麦粉です)

レビューを見てみると、「こんなおいしいおそばは初めて!しこしこ感があり、やさしい味。そばつゆも最高。」「そば通の方から教えて頂いたのが、この雪村そばでした。さすがと言えるおそばでした。1分程ゆで、本わさびでいただいた味はまさに一流でした。」わさび、最高ですね。「家に居ながらこれほどの感動のひと品に出会えるとはおどろきです。」など幸せ感いっぱい。本わさいいですね。刻み海苔も忘れたくないところ!お盆シーズン、お客様にだしても恥ずかしくない1品かも。チェックです!
posted by kayomama at 15:51| 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

つけ麺津気屋の極うまつけ麺

暑〜い毎日、よく食べる麺類といえば、素麺、ざるそば、冷し中華。冷麺に、つけ麺でしょう!あつ〜いラーメンは大好きだけど、気温36度ではちょっと挑戦する元気がないかも。自宅での素麺ライフも飽きてきたところ、見つけたのが、つけ麺津気屋の極うまつけ麺です。

自宅でつけ麺ってちょっと贅沢かもしれませんが、時代はネット社会?!つけ麺津気屋の極うまつけ麺を味わえるなんて、いい時代ですね。つけ麺といえば、ゴワゴワした折れ線?があるようなものを思い浮かべますが、ここのお店はモチモチしてつるつる。なんだか食べやすそうです。

気になるお味は、とんこつ味。あるラーメンの調査によると、醤油味を抜いて1番人気なのが、このとんこつ味。津気屋ではもう10年もとんこつスープを作り続けているといいます。しかも、つけ麺のスープは濃厚。でも脂っこくないというのが、津気屋の持ち味なんだとか。

レビューを見てみると、「とてもおいしかったです!甘みのあるやさしい味だと思いました。」「太麺がもっちりしていて、スープと絡むと絶妙です。スープは塩からいかな?と最初は思いますが、食べ進めていくうちにちょうど良くなります。」など、美味しさが伝わるものばかり。コレは、気になる麺ですね!
行列のできる極うまつけ麺「津気屋」紹介プログラム
posted by kayomama at 16:31| 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

亀のすけのエースコック さいたま豆腐ラーメン

いよいよ本日「埼玉B級ご当地グルメ王決定戦」で、2度も王座の栄冠に輝いたさいたま市の「豆腐ラーメン」がエースコックからカップ麺として全国発売されます。その名は、エースコック さいたま豆腐ラーメン。 さいたま市岩槻区の「レストラン大手門」(江原弘社長)が監修し、市のブランド創出事業と合間って、このご当地B級グルメがどこでも食べられるように!

【今月の特売 5/14〜5/31頃出荷】【5月14日発売】エースコック さいたま豆腐ラーメン 64g ×12個【エースコック】【常温】【カップ麺】

価格:1,371円
(2012/5/19 13:14時点)
感想(0件)


さて、気になるそのお味は、あっさりした鶏ガラに野菜の甘みの醤油ラーメン。しかしその上には醤油ベースの絹豆腐と挽肉の餡(とろみ)がたっぷりかかっているというもの。

餡がかかっていて外見は麻婆豆腐に見えるそうだが辛さはそんなにないのだそうです。豆腐あんかけがのった、醤油ラーメン。コレに香るラー油、つるっとした麺、鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎがラーメンを後押しするのだとか。

元々は、レストラン大手門のまかない食。その後正式メニューとなり、B級グルメとして定着。グランプリを受賞したことで、次々と商品化されました。2008年にはサークルKサンクス、2011年には寿がきや食品で即席麺として。そして、今年に入りカップ麺に!亀のすけのエースコック さいたま豆腐ラーメンに。

コレはよっぽど美味しいのね。思わずチェックです。
posted by kayomama at 14:59| 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

